第1回満点テスト会を実施しました!ライズ1敷戸校

ど~も~!見た目は怪物(モンスター)、中身は乙女(おとめ)、敷戸校の本田です!

表題の通り、先日ライズでは満点テスト会を実施しました!

ん?そもそも満点テスト会って何だ?って思われますよね。                        そこで、ライズで行っている満点テスト会の説明をさせていただきます。

満点テスト会(通称:満テス)は、簡単に言うと・・・

お子さんの真の基礎学力を測るテストです。

学校の単元テストは,多くの場合,習った直後のテストであり,内容もかなり易しいものが多く, 総じて多くのお子さんが悪くても80点以上というテストです。                 この点数を見ると「うちの子は理解している」と感じてしまいますが,受験をしたり中学に入りテストをすると,思ったほどの点数,順位でなかったり,さんざんな結果になったりします。      これは小学校のテストが「取らせるテスト」であるのに対し,入試や中学のテストは「真の実力を測るため」のテストですから,致し方ない部分があります。

私どもは,この悲劇を何度も目撃してきて,何とかこの状況を改善できないか,と考えました。 中学で思ったような結果にならなければ,未来あるお子さんにとって致命傷になります。     中学でつまずいたお子さんが,高校で挽回することはまず不可能です。

勉強習慣も含めて,小学校の学力は中学,高校の成績をほぼ決めてしまいます。で       きていないところを把握し,しっかりと現実を見つめ,その上での学力向上を小学校からしたい,という思いでこの満テスを開催しています。

(1)5月スタートで,毎月月末に実施(3月まで)。                   (2)決められたテスト範囲に向けて,ガリレオコースで学習していきます。                      ※テスト範囲は,毎月貼り出し(講師がペースメーカーになります)。              ※テスト範囲は,標準的な学校進度より若干遅くなるように工夫しています。        (3)週2回以上通塾で,進度に余裕のあるお子さんは,テスト前にテスト勉強をさせ,      中学以降のテスト勉強を体験してもらいます。                      (4)ガリレオで学習し,学校でも学習した単元の満テスが80点以下(目安/単元による)である場合は,危険信号ですが,満テス後にしっかりとやり直しをさせますのでご安心ください。     (5)個人帳票を毎月わいわい通信(塾通信)にて送付いたします。

ライズの小学生向けコース(ガリレオ)では、この満点テスト会を毎月(5~3月)実施しています。学年が上がって、あるいは中学生になって困らないように・・・。                                        この満点テスト会、めちゃくちゃオススメです。                                  小学生のみなさん、ガリレオコースでわたしたちと一緒に顔晴っていきませんか?

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/course
ライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/school
お問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→