テストで「こけた」は偶然か?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

今日は健康診断でした。

健康診断のたびに標準値の10倍の数値が出ていました。

特に何ともなかったのでそれまで一度も気にしていませんでした。

10年前に原因を突き止めるため,あちこちの病院に通いながら,9年前に原因がわかりました。

成績もそうです。

「今回は数学でこけた」

「いつもは取れているに理科でずっこけた」

という時は,本当にたまたまでしょうか?

きっと何らかの原因があったはずです。

そこを突き止めておかないと今後もそういうことが起こってしまいます。

期末テストまでにはまだ時間があります。

中間テストの結果を振り返って,特にうまくいかなかった教科に関しては,

なぜそんなことになったのか確認してみましょう。