「やる気」は自ら高めるもの

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

やる気や集中力があれば勉強はかどるのに,と思うことありませんか?

特にテスト期間中であったりテスト直前の時期に強く思うことだと思います。

でもその「やる気」や「集中力」

どうやって高めればいいのでしょうか?

方法はいろいろあるとは思いますが,

「やる気」や「集中力」が出るまで勉強をする,というのが私の答えです。

「やる気があれば…」

「集中できんな~。」

と思っている時は,その解消法を考えるために時間を使ってしまい,

結果勉強しないで終わることが多いはずです。

勉強しない時間があればその分必ず点数に跳ね返ってきます。

「やる気」や「集中力」は高まるところまで自分で行動をおこさなければ,

高まらないようになっています。

そして,これが毎日習慣化されると,持続されるようになっているようです。

「やる気」が出ない時こそ長時間勉強することで結果いい方向に向かいます。

簡単な計算問題や簡単な英単語の暗記などからはじめ,集中できたら,

過去問などを時間制限内で解いてみるとよいですね。