秋合宿の後

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの路也です。

大盛況の秋合宿でしたね。中3生の皆さん、自信をつけて帰っていった様子が表情から、また、感想からよくわかりました。 11/7(火)の全県模試に向けて、あと1週間準備していきましょうね。

さて、合宿の成果をより定着させるために、復習の時間を確保しましょう。

担当した【関数満点講座】でお伝えしたことをもう一度整理してみてください。

面積に関する問題の判断基準は3つでしたね。 さぁ~、思い出してみてください。

文章題の効果的な攻め方は「●●●を味方にする」でしたね。●●●を先に見ておくとその後の設問が予測できる! でした。

他にも多くのことを伝えましたが、今一度テキストを見返してほしいと思います。

これが定着できれば、皆さんは余裕をもって試験に臨めると思います。

関数攻略の6つのルール、今後に活かしてください、期待しています。

他校舎の皆さんと勉強できる機会はとても楽しかったです。 また、お会いしましょう!!

次は図形をやりたいですよね~。