国公立の前期日程まであと3週間!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

前期日程まであと3週間となりましたね。

可能であれば

志望大学の過去問10年分+傾向の似ている他の大学の過去問10年分(または10本)

の計20年分を1日1・2本は解いておきたいですね。

そうすることで今自分がだいたい何割くらい解けるか,が分かります。

直前の1週間はもう1度志望大学の問題10年分を解いて,定着度を図ります。

そこで出来ていないところをもう1度復習して本番に臨めば完璧です。

この20年で極端に傾向が変わっている大学は少ないですし,

1度解いたくらいですべてがわかるほど簡単なものでもありません。

何度かやり込むことで傾向がはっきりとわかるようにもなりますので,

過去問をやり込んでください。