共通テストから2次試験まで

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの路也です。

1/13・14に行われた共通テストを受験した皆さん、お疲れさまでした。 平均点の中間発表、リサーチ結果が今週届いていることと思います。 実力を出せた人も、実力通りのものを出せなかった人もいると思いますが、これからが本当の勝負です。

昨年度の「合格最低点」まであと何点必要か、また、過去問を解いたときの実感は? 私立対策と並行してまず行わなければなりません。 2次試験の難易度、問題の特徴を知り尽くしておかなければ本当の意味で、合格最低点まであと何点必要かは実感できないと思います。

過ぎた共通テストのことは振り返らず、前期・後期に向けた前向きな対策を始めてくださいね。

共通テストとは違う力を要求されるのが2次試験です。

合格まで気を抜かずに精一杯がんばりましょう!! 応援しています。