いい高校より本人さんのやる気を重視しましょう!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

公立入試まであと21日となりました。

どこに出願するか迷っているご家庭もあるかと思います。

学校の先生などの客観的な意見で出願することをお勧めします。

合格発表の日に自分の番号がない,というのはかなりショックを受けるものです。

入学した高校の名前で大学に受かるわけではありません。

大学に行けた先輩たちは,

合格した高校でさらにがんばったから大学に行けたのです。

無理な志望校にギリギリで合格していい大学に行ける時代ではなくなりました。

だったら本人さんの行ける大学に行ってもらった方が,

高校生活を少し楽しみつつも,勉強にもがんばってもらえます。

本人さんのやる気が維持できる状態が続けば,大学には受かります。