英作文は”簡単”文

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

あと10日で大学入試前期日程が行われますね。

過去問や類題をたくさん解いている頃だろうと思います。

私は入試のお手伝いとして英文の添削をお願いされることが多いのですが,

「大学入試だからちょっと難しい単語や構文を使って英文を書くべきだ!」

という思い込みに支配されてしまう高3生が多いように思います。

テーマに合った内容であれば簡単な文でも全然大丈夫なのです。

スペルミスがなく,正しい構文を使って,わかりやすい内容であれば,

高校入試の時に覚えた構文を使ってもいいのです。

1文が長すぎたり,関係代名詞を駆使しすぎて主語・動詞が分かりにくい英文の方が

減点されるんですよ。

だから英作文は”簡単”文で書きましょう!