最終学年の成績は1年生の1学期で決まる!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

新学期1週目がやっと終わりましたね。

心身共に疲れていると思いますので,この日曜日で癒してくださいね。

さて,皆さん『最終学年の成績は1年生の1学期で決まる!』ということをご存じでしょうか?

実は

1年生の1学期の成績と

最終学年の2学期期末の成績は

ほぼ変わりがありません!

つまり,1学期期末テストに向けて真剣に勉強を続けて結果を出すと,

以後そのままの取り組みと成績で学校生活を送ることになります。

1学期の間にまじめに取り組むことができるかどうかが皆さんの進路に大きく影響します。

将来的に大学進学を少しでも考えているならば授業を毎回きちんと聞いてノートを取り,

課題は毎回提出期限を守りましょう。