理科実験教室 第2弾NOW

本日の土曜日も理科実験教室を南大分校では開催しています!

前回のテーマが「光」だったので、今回は「熱」。

プラスチックが熱により変形する性質を利用した実験を行います。

ビックリしたことに、

前回から参加者が倍増!!

とても賑やかになりました!!

イベントに参加してくれて、ありがたいです

来週の土曜日も、再来週の土曜日も開催しますので、

どんどん増えて欲しいなと思います!

みなさん、お気軽に参加して下さい。

実験後、出来上がった作品は後程UPします。

「お土産になる」のできっと喜んでくれるはず!!

どんなものを作るか楽しみです!

今回の実験開始時の「つかみ」は浮沈子でした。

子供たち、不思議がっていましたが、

なんでだろうと自分の考えをめぐらしていましたよ。

この「能動性」こそがライズONEの目指すものです!

楽しんで考えられると最高ですよね!!