2018年第1回英検まで

あと11日となりました。成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

英検受験者の皆さん,英検の勉強をすすめているでしょうか?

定期テスト中または定期テスト直前の方は厳しいでしょうが,テストの終わっている生徒さんまたは来週テストの生徒さんは今日から今週末にかけて勉強しておかないと合格するのが難しくなります。

ちなみに英検の勉強,ですが,どの級でも『語彙』の習得が最も大切です。そのためには『日々の暗記』が一番効果的,です。時間はかかりますが「継続」が覚えたことを長く記憶するための秘訣,です。

それだけでは不安な方,またはそれはやってるけど他に何をすれば?という方。そういった方は『リスニングの強化』をおすすめします。特に準2級以上を受験される場合は「耳慣らし」をしましょう。

①過去問集などのリスニングを1問解く。

②解答をする。

③間違った問題の放送文と日本語訳の確認。

④放送文を聞き,聞こえてきた音と英語が一致するまで何度も聞く。

⑤同じ放送文をトイレの時や寝る前などのスキマ時間を使って聞き流す。

なお,上記手順に使う放送文は,「聞き取れなかったものから1つ」だけ選んで,それだけに絞ってやってみましょう。

なお,敷戸校の高校部では入会した方限定ですが英検の勉強指導を無料でさせていただいてます。

準1級までならば対応可能です。writingの添削も可能です。