理科実験教室 第1弾

26日の土曜日に南大分校にて、理科実験教室の第1弾を実施しました。

第1弾は「ビー玉万華鏡」で「光」を学ぼう!、でした。

5名の参加者は、約1時間の教室をとても楽しんでくれ、一人で3つもの万華鏡を作成していました。

そもそも「万華鏡」を知らないという生徒さんもいて、

いろいろなことを実際に体験したり、手に取る機会は重要だなと再認識しました。

「万華鏡」ってこういうモノなんだよ、ということを知ってもらっただけでも良い機会になったと思います!

今後もこのブログや小学校の校門前配布にて、多様な体験教室開催のお知らせを発信していくので、

興味を持っていただいた方は、是非是非、お気軽に参加して下さい!

次回は、今週6月2日土曜日に南大分校にて「プラ板キーホルダー作り」を実施します。

熱による形状変化を利用したものですが、お土産も持って帰れますので楽しんで頂けると思います!

好きなキャラクターの絵などを持参して参加していただけると、より楽しくなりますよ。

参加希望の方はお気軽にお問い合わせください。

もちろん、参加したからといって無理な勧誘などは一切ございませんのでご安心を

最後に、体験教室に遊びに来たスターの様子を。

両手に持ってるあたりが、さすがですよね。

万華鏡を誰よりも楽しんでいることが伝わってきます!