ライズ1✖ECC=世界標準の『受験』英語力⑦

新しい学年になってから早1ヶ月半。小学校で英語が「教科化」されてからも1ヶ月半ほど,ですね。

小学校のうちに『単語の読み書き』が出来るようになっておくとその先かなりラク,です。
『単語の読み書き』は周りが思っている以上に本人はハードルが高い場合が多いです。
そのため,途中でくじけてしまうことも多々あります。

その対策としては『褒める』こと,です。
学校で習った単語を読んでもらったり書いてもらったりして,
『発音が上手だね~』『きれいに書けたね』などと褒める場面を作ってみましょう。
本人のやる気を高めることを最優先にして,いずれは出来るようになると
『信じて』あげましょう。

ライズ1×ECCではまたイベントを行います!今回で実は第3弾!!!
5月26日(土)に以下の日程にて行います。

すごろくを英語でやっちゃいますよ~!しかも,サイコロは自分で作ってもらいます。
ちょっと早いですが,夏の自由研究のテーマにも使えますよ。

小学生対象とさせていただきます!!!
人数に限りがありますので,参加希望の方は5月25日(金)までに560-3638にご連絡ください!!