みんなのタイマー(^^♪

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

2019年1月19日(土)センター試験1日目まで あと67日 今の時期はセンター過去問やりこんでください。不得意教科のみならず得意教科も同じです。勉強していない得意教科が一番足を引っ張ることがありますので,油断なきよう。

2019年1月27日(日)第3回英検1次(本会場)まで あと75日 スタートダッシュが肝心です。過去問を解いて,語彙の強化を図りましょう。リスニングはテキストを購入して,計画的に学習を。

2019年2月25日(月)国公立大学前期日程試験開始まで あと103日 この日の試験結果で大学の合否が分かります!難関大を受験される方は今の時期はセンター過去問と同時並行で2次試験の対策も始めるべきです。あと3か月は決して長くはありませんよ。

 

そして…

2020年1月19日(土)センター試験1日目まで あと431日 修学旅行が終わったら即!受験生の自覚を持って勉強を始ましょう。具体的には,これまで学習してきたことの復習,です。それを計画的にやってみましょう。受験で大逆転を起こす人は『計画的にかつ継続的に勉強した人』のみです!ライズ生はこの時期から意識を変えさせます!