小学生に英語を習わせるなら…

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

今や日本にはたくさんの外国人旅行者や、留学生で溢れていて、グローバル化を肌で感じることが多くなってきました。街中や仕事場などで困っている外国の方を見かけて、助けてあげたいのに、英語への自信のなさや、恥ずかしさで声をかけられなかった・・・なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか?

【日本人は英語を喋れない】、というイメージを持っていらっしゃる方は多いと思います。それは、今まで英語を【実用的に話す】ための教育がされてこなかったことが理由として挙げられがちですが、【喋れない】理由のうちの大きな一つは、【自信のなさ、恥ずかしさから来るもの】だと私は考えています。事実、中学生までに習う英語の文法表現・単語を上手く使いこなせれば、大体の会話を英語で行うことができるからです。

だからこそ、小さいうちから英語に触れ、実際に話すことで、英語を使うことに抵抗をなくすことがとても大切です!なぜなら、年が上がるにつれて、恥ずかしさと共に英語を口に出すことにどんどん抵抗ができてくるからです。事実、私も、昔は、なかなか自分の殻が破れず英語を習っていたにも関わらず外国の方と喋るときには恥ずかしくて何も言うことができませんでした…。そんな私は、大学在学時にカナダへ留学することでたくさんの国籍の方と触れ合うことで、英語を話す際の恥ずかしさ、自信のなさを克服することができました。

ただ、お子さんが小さいうちから留学なんて、さすがに無理がありますよね…(>_<)

そこで,おすすめなのがTry-Angle。PCを使ったオンラインレッスンです。ネイティブ講師の「生きた英語」に触れ、実際にレッスンを受けることで、みるみるうちにきれいな発音が身につき、聞き取れるようになっていきます!楽しみながら英語を学ぶことができるだけではなく、これからの受験や就職に必要となるTOEFLに直結した英語学習プログラムでもあります。

さらに,現在,高崎校のみですがECCのレッスンを受けることができます。こちらは,皆さんご存知だとは思いますが,ECCの審査をクリアした日本人講師による生のレッスンです。そしてライズのECCの講師はとにかく元気がいい!!

いずれも,随時体験可能ですので,ぜひお問い合わせください。

TS改