2019年度大分県公立高校入試まで | DEAD LINE TIMER ジェネレーター ライズ1

あと24日となりました!!3週間と3日しかありませんね。成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

今,必死で勉強していますか?『これは大事!』と先生たちが言ったことは間違いなく覚えていますか?

合格するその瞬間までどれだけ「自分のための勉強」ができているか,が合否に大きく関わってきます。

先生に新しいことを教えてもらう,わからないところを質問する,友だちと勉強する。どれも大事なことだと思います。友だちと勉強することでモチベーションが上がる人もいるでしょう。

ただ,それで終わってしまっているのはダメなんです。人に習ったものを自分のものにするために復習する、自分一人だけで集中して勉強する、といった時間をとっていなければ自分の力にはなっていないのです。それが「自分のための勉強」です。その時間をどれだけとったかは点数に表れます。自分がどれだけがんばったかの点数の見方は我々が知っています。だからこそ,入試の後,点数を聞きに行って,細かく塾の先生に教えに来てください。皆さんがどれだけがんばったかがそこで分かりますので。

では皆さん,自分の力をつける勉強を今日から平日2時間,土日あわせて10時間やってみましょう。

顔晴れ,受験生

ER