第2回学力診断テスト(中3生全県模試)結果

期末テストもほとんどの中学校で一段落し、
中3生はより一層、受験への意識を高めていかねばなりません。

最初の入試(私立特奨試験:前期試験)まで『あと1ヶ月半』です!
実践的な問題を積んでいきましょう。

さて、11月中旬日行われた『第2回中3生学力診断テスト:全県模試』の結果が返却されてきています!

この結果をもとに、学校の先生は三者面談で志望校の確定を行っていきます。

判定として
「希望がかなう可能性が非常に高いです。気を抜かずに努力しましょう。:A判定」
「希望がかなう可能性が高いようです。さらに確実に学習を進めていきましょう。:B判定」
「希望がかなう可能性があります。ねばり強く学習に取り組みましょう。:C判定」
「もう少しで希望がかなう可能性がでてきます。学習内容を確実に理解していきましょう。:D判定」
「今後の努力次第で希望がかなう可能性が出てきます。日常の学習を充実させましょう。:E判定」
「希望がかなうにはかなりの努力が望まれます。学習方法を見直しましょう。:F判定」

のコメントがあります。それぞれ目安となる判定も書いております。
自分の判定を確認し、三者面談でも学校の先生としっかりとどういった進路を考えていくかを判断していきましょう!

また、その中で大事になってくるのは『偏差値』です。

この偏差値をよく見て比べ、8月に受けた第一回の模試と比較し、伸びているかどうかの目安も見ておきましょう。

ここからライズ1ONEでも入試一本の学習『WIN合格ゼミ』がスタートします。
合格へ向けて一直線!

滝尾校 阿部