平成と関係の深~い塾、ライズです。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

昭和生まれではありますが,平成の記憶の方が鮮明に残っています。昭和を過ごした2倍,平成を過ごしていますので。

1989年の平成元年。この年初めて消費税(3%)が導入されました。以後,5%→8%と,平成の間に2回税率が変更になっています。そして令和元年にまた税率が変わりますね。海外の出来事としては,歴史として教科書にも出てきますが,ベルリンの壁が崩壊し,冷戦が終了しました。

1990年の平成2年。この年からセンター試験が始まりました!ちなみに私は第4回目のセンター試験を受験しました。

1993年の平成5年に,Jリーグが発足しました。と同時に,豊後大野市に志学ゼミナールが開校致しました!!大学1年生だった私は知人の紹介でバイトとして開校してから半年たった塾で大学4年の春まで働かせていただいておりました。

「無料イラスト Jリーグ発足」の画像検索結果

1997年9月。人生で初めて携帯電話を購入しました。それまではテレホンカードを使って公衆電話から電話をかける,が主流でした。

2006年の平成18年。センター試験に『リスニング』が導入されました。その年に第1次安倍晋三内閣が発足しました。

2009年の平成21年には,民主党政権が誕生しています。

2012年の平成24年には,第2次安倍晋三内閣が発足し現在に至っていますね。

振り返るとあっという間の30年間でした。

ライズ1が創設されてから26年目となります。まさに平成とともに生き,そして令和にも続く企業としてもこれからも精進いたしますので,どうぞお見知りおきを。「塾、ライズ」にて検索ください。