2020年センター試験

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

2020年センター試験まであと240日となりましたね~。約8カ月,約33週です。今日から毎日7.5時間の自学の時間を取ることができれば,地方の国公立大学に合格できる計算になります。

「無料イラスト 受験勉強」の画像検索結果

時間はあるようでありません。1日24時間勉強をしているわけではありませんよね。学校の授業が7時間。睡眠時間を仮に6時間取ったとして,食事や通学の時間などに1~2時間はかかるでしょうか?そうなると,だいたい15時間は毎日絶対に消費することになりますね。これに部活が入れば,残り時間は6時間くらいになるでしょう。そこから,課題の時間,休憩の時間などを引いていくと実は1日4時間くらいしか自学はできないことになります。

夏休みにやればいい,と思っている人もいると思いますが,夏休みは補習やら合宿やらで実は平日よりも時間的な余裕はないと思った方がいいでしょう。週末には模試があったり,疲れもピークに達する時期でもあり,実は自学の時間はほぼない,と思った方がいいですね。

「無料イラスト 夏バテ」の画像検索結果

1日1日の学習時間の確保したい。でも何をしていいか分からないし,やる気も出ない。そんな方はぜひこちらへ!