顔晴る姿!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズの髙野です。

ここ数日寒暖差が激しいですね。体調崩さないように気をつけていきたいですね。

中学生の市総体の応援に行ってきました!


生徒さんたちの普段と違う姿を見ることができて毎回感動しています。

応援に来ている親御さん方ともお会いするのですが、「わざわざ塾の先生が応援に来るなんてすごいですね~。ありがたいです。」と言っていただけます。

生徒さんの姿を見れて楽しいということもあるのですが、こうやって親御さんと塾とは違う場所でお話をしたり、応援を一緒にすることで心の距離が縮まるんですよね。
そうすることで、お互いに本音で生徒さんのことを話し合えたりという関係になれるんですよね。
これも一種の成績UPの法則かもしれませんね。

あとは親御さんとも仲良くなれることですね。今日も趣味の話でまさかの「漂流教室が漫画では好き!」ということで意気投合しました(笑)
こういった人とのふれ合いを大事にしていきたいとライズは考えています。

いや~今回の応援も色々と収穫がありました!陸上競技場付近の風景にも感動しました。こういう景色好きなんです。

競技した生徒さんたち、1日中応援された親御さん方本当にお疲れ様でした!