これがライズのテスト対策だ!!!! in 滝尾校

皆さん、こんにちは!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズの、橋口です!

 

現在、大分県内に計9つの教室を展開しているライズですが、冒頭部分にも記載の通り、高校・大学入試や豊府中入試に力を注いでいるのはもちろんの事ながら、塾生それぞれが在籍している学校の定期テスト(中間テストや期末テスト等)に向けた勉強にも力を注いでいます!

様々な学校に在籍する生徒がそれぞれの校舎に通っているため、テスト対策の進め方や授業の日程等は各校舎によって異なります。

 

本日は、ライズ1滝尾校のテスト対策をのぞいてみました|д゚)チラッ

天気は昨日からあいにくの雨でしたが、建物に入り2階へ上がってみると…

これまでの塾生の成績UPの掲示が大量に貼られていました!こんなにも上がってるのか…スゴイ…((((;゚Д゚))))ガクガク

 

では実際に部屋の中へ♪

…やってる、やってる!今日は中1~3年生の1学期末テストの対策授業だった様です。

広々とした教室に、色んな学校の、色んな学年の生徒さんが集まっての勉強タイム。

「こんなに広い空間に大勢の生徒が集まったらうるさくなるんじゃ…?」

そう思われる方は多いと思います。…が、滝尾校の生徒さんのスゴイところは、全くと言っていいほど授業中にざわつくことがないんです!

中学って、友達同士でワイワイしたくて、つい『やるべき時』とのけじめがつけられなくなったりする時期だと思いますが、しっかり切り替えられているんですね~非常に感心しました!

 

「とにかく手厚く。生徒達が顔晴った(がんばった)分の結果をしっかり出せる様にフォローする事が最優先」

滝尾校の教室責任者である阿部先生はそう語ります。

 

「子どもの勉強が…」そう悩まれている方へ。

是非一度、ライズへ足を運んでみてはいかがでしょうか?!(`・ω・´)