~夏期講習~今年君はどんな感想を書くのだろうか②

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズの高崎校森岡です。

期末テストがいよいよですね。大分西中・王子中のみなさんファイト~♪

今日なんてそうですが暑くなってきました。暑いと言えば夏期講習!!!

去年の中3の夏期講習の感想2回目です。

  • 中3 M・Rさん

私が夏に立てた目標は「関数と空間図形を完璧にする」というものでした。もともと数学が苦手だったので1学期の間は数学を克服できずにいたけど、「夏が勝負だ」と思って頑張りました夏講は数学が週に4回もあったので、1年生の内容から丁寧に説明してもらって、「こんなのあったなあ~」がたくさんありました。基礎から復習することもとても大事だなと感じました。まだ数学に苦手意識があるけど、学校の実力テストで+10点を取ることが出来ました。少しずつですが夏講で力がついたのかもしれません。でもまだ「こんなのあったなあ~」レベルですので、夏が終わっても引き続きがんばっていきます。理科社会の全問必答では問題を読むことの大切さを知りました。1度やったもんだだからこそ問題を読むのが雑になってケアレスミスがありました。これは実力テストでも同じようなことがあるのでこれからは注意深く読んで、1点でも多く取れるようにしていきます。