中3生ガイダンス週スタート!~入試を知る

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズの阿南です。

中学部はテストがひと段落,でしょうか?7月にまたぐ中学校さんもありますので,まだまだ油断はできません。みなさんがんばっていきましょうね。

さて,ライズ1は7月に入りガイダンスの週に入ります。

ライズは入試に強い!それを証明するために,綿密な入試の分析を中学生のみなさんと共有していきます。

特に7/5では佐伯校,7/6には三重本校,7/7には大分市の校舎のみなさんに,「入試分析会」にご参加いただきます。

昨年度の入試傾向,どんな問題に対応できるようになればよいか,ライズではどんなものを使い,攻略してもらうのか。そういうものを本人さん・親御さんを交えてお伝えする,そういう場です。

データをお見せしながら,がんばるべきポイントを整理していきましょう。せっかくがんばるなら,効果が出やすいやり方が一番よいと思います。

塾生対象の会ですが,この夏から入塾をご希望の方には各校舎からご連絡さしあげますので,HPのお問合せプラットフォームよりお問い合せください!

お問い合わせ

簡単なデータだけでもほしい,という方は下記教育委員会のデータをご参照ください。

データの見方は,分析会にて!

http://www.pref.oita.jp/site/kyoiku/h31ooitakenkoukounyyushi-zentaijoukyou.html