嬉しい!保護者様の声(1)

小学生の時から、塾に入っては辞め入っては辞めをくり返していた息子が、中3になって初めて自分からライズに行きたい!!と言い出しました。

友達から「小学生の時はあんなにできたのに、どうしちゃったんだよ?」と言われてしまうほど、中学生になってからの成績は、3年生まで下がり続ける一方でした。中学生になって勉強をしないから、当たり前の結果なんですが‥。

今回はしくじったけど次は頑張る!!と悪いテストの結果に毎回同じ言い訳のくりかえし。

いつになったらエンジンがかかるんだろうか?勉強しないで遊んでばかりいて不安にならないのか?と私も主人も半ばあきらめかけていたころでした。

そんな息子でも、このままじゃいけないと思ったんでしょう。塾に行くのは最後のチャンスと約束させ、ライズに入会しました。

なんと、ライズに入会してからの息子は変わりました。

あんなに勉強しなかったのに、勉強の話をしただけでイラッとしていたのに、文句一ついわずに、山ほどのテキストをパンパンに詰めた重いリュックを背負い自転車をこいで、ライズに通いました。徐々に点数が取れるようになり、落ちていた成績も上がってきました。勉強がわかるようになると自信もつき勉強が楽しくなってきたようで、積極的に進路の話もするようになり、志望校を決め、そこに向かってさらに通い勉強しました。受験生という自覚も出てきました。

そして3月9日、見事志望校に合格することができました。

勉強のわかる楽しさ、やることの大切さ、努力する必要さのすべてを、熱意を持って教えてくれ、あんなに勉強が続かなかった息子のやる気にエンジンをかけてくれ、志望校へゴールさせてくれました。ライズに入会していなかったら、間違いなく合格はありえませんでした。本当に先生方には感謝×∞です。

成績あげなきゃ塾じゃない!!のキャッチコピーに間違いはありませんでした。

本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。