アメリカとカナダの一番の違いって?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのTSです。(*^-^*)

今回は、【お隣同士の国で話す言語も一緒、移民も多く多国籍、そんなアメリカとカナダの違い】についてお届けします♪

「無料イラスト 著作権フリー 多国籍」の画像検索結果

文化の違いや治安、英語など、大きな違いがあるものはたくさんあるのですが…一番に伝えておきたいのが、何と言っても国民性の違いです!

まず、Americanは楽しく陽気で気分屋、自己主張がはっきりしている方が多いです。(小さい頃からスピーチやディベートの授業を受けている影響も強いようです。)自己中心的な人が多い、といったイメージも多いAmericanですが、たとえ若くても精神的に自立している人が多いです。

そして、Canadianは温和で繊細、本音を隠し、物事をストレートに言わずオブラートに包む傾向があり、日本人ととても似ていると言われます。また、Canadian自ら「自分たちはLazy〈怠け者〉だ」と自負するぐらい、大らかで少し大雑把な方が多いです。(事実カナダのお土産売り場では、Lazyとプリントされたお土産グッズがたくさん売られています。)

そういったカナダの国民性は私の性格にとてもマッチしていました♬皆さんも機会があればぜひカナダへ行ってみてくださいね。