2019年度第2回英検まであと1か月を切っていますね。何をすれば分からない人に知っておいてほしいこと。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

もうすぐ英検,ですね。このところ英検を受ける生徒さんが増えているようでうれしい限りです。

ところで,その英検に対して「何をしたらいいか分からない」という声を聞くことが多くあります。その際に私が決まっていうことは「過去問集を買って,持って来て」です。

当たり前なのですが,その当たり前のことも「誰かに何かを言ってもらわないと動けない」高校生が多くなっています。そこで上記のことを伝えるようにしています。

大事なのはその後,です。テキストを買ってもらって,やり方も伝えます。まったく初めてであればすべてをやってもらい,2,3回受験経験があり苦手な分野が分かっている場合,そこをやってもらいます。

基本,英検2級までであれば合格するために必要なのは「語彙力」と「リスニング力」です。いずれもひたすら繰り返し定着させるだけ,です。1冊のテキストをやり込んでもらえれば必ず合格できます!

そのやり込み方が分からない!という方も多いことでしょう。特に高校1・2年生!!それを知りたい方はぜひお問い合わせを!!お知り合いの方がいらっしゃる方は入会の際にかなりお得です。