センター試験まであと120日ですね。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

センター試験まで120日。約4か月。そして約17週。しかありません!!

昨日,京都の大学に行った卒塾生が校舎に顔を出しに来てくれました。

単位もちゃんととって部活もバイトもやってと,大学生生活をエンジョイしているようでした。

本人は顔だけを出しに来たのですが,私の方は入試の結果を知りたくて「何点やった?」と確認をしてみました。

幸いスマホにデータがあったので見せてもらったのですが,最終的な得点は649.1点。その大学は800点満点で計算をしますので,なんと8割以上も点数を取っていたのでした!!

ちなみにこの得点はセンター試験と2次試験を合わせた得点です。

なかなか大学入試で8割を取る事は難しいので,かなりすごいことなんですよ。

ちなみにこの生徒さん,高1生の時からめちゃくちゃ勉強した・・・というわけではなくごく普通に高校生活を送り,後半は少しダレてしまい,成績が3桁になったこともありました。

成績が下がってきたことをきっかけに,高2,3生の時にはかなり勉強しました。学校の授業時間は除き,週で55時間勉強していることもありました!

本気で勉強すれば成績はいくらでも上がることを,この生徒さんは体現してくれました。

さあ,高3生の皆さん!本気で志望校合格目指して勉強、顔晴れ!