英語で次の単語はなんていうのですか?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

小学校で英語が必須化されますね。また単語レベルもぐんと上がってくることが予想されます。

ところで,以下の日本語。英語で言うと・・・

カバ

「無料イラスト 著作権フリー カバ」の画像検索結果

hippopotamus

サイ

「無料イラスト 著作権フリー サイ」の画像検索結果

rhinoceros

キク

「無料イラスト 著作権フリー キク」の画像検索結果

chrysanthemum

日本語では2語で表すのに,英語では書くと長いんですね~。

 

次の日本語を英語にすると・・・

タヌキ

「無料イラスト 著作権フリー 狸」の画像検索結果

raccoon dogと表します。raccoonは「アライグマ」を指す言葉で,アライグマ犬=タヌキ,だそうです。ちなみにJapanese tanukiでも通じるそうです。

ナマズ

「無料イラスト 著作権フリー ナマズ」の画像検索結果

catfish

猫のようにひげが生えていることから,ネコ魚=ナマズ,と呼ばれるようです。

クラゲ

「無料イラスト 著作権フリー くらげ」の画像検索結果

jellyfish

これは何となくわかりますが,ゼリーのような感じですので,ゼリー魚=クラゲ,だそうです。魚かどうか?は微妙ですが。ちなみにこれはホイミスライムではありませんので,お間違えの無いように。体力は回復してくれません(*^-^*)

今やネットですぐに調べられる時代ですので,こういった単語はすでに知っている人も多いとおもいます。「これは英語で言うと何かな?」と機会があるごとに英語にして,英語に興味を持ってもらうことも大切です。音声もすぐに聞けるので,お子さんに調べてもらというのがいいかなと思います。

では最後に。↓↓↓↓は英語で何というでしょうか?

 

「無料イラスト 著作権フリー 北極熊」の画像検索結果