イヤなこと,したくない事で頭がいっぱいにしない方法とは?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

人間生きていると楽しいことばかりではありません。イヤな目にあったり,これはやりたくない!と思いながら宿題したり,仕事したり,なんてことありませんか?

「無料イラスト 著作権フリー くよくよ悩む」の画像検索結果

一瞬思ったり,なんてことはよくありますが,そのイヤなことが頭から離れない人,いませんか?

以前貸したものをいつまでも返さなかったり,自分の陰口を言っているところを聞いてしまった,など,気にするなと言われても気にしてしまう,なんてこともあるでしょう。普通にしてて笑われたりなんかされると不快以外の何ものでもありません。

そんな,あなたに。1つだけ,対策を。イヤなことがあったり,したくない事があったら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことを「認める」こと,です。「自分は今〇〇がイヤなんだな」と客観的に自分を見つめること,です。こうすることによって,イヤなことでもしたくない事で頭がいっぱいになることはありません。

一番やってはいけないことは,「目を背け,逃げること」です。逃げると追いかけて来ます(笑)逃げることで,なぜかそのイヤなことをずっと気にするようになります。

特にマイナス思考な方におススメです。「認める」ことから始めてみましょう。