最後のセンター試験まであと99日!!あと100点を上げるためには・・・

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

とうとうセンター試験まであと99日となってしまいましたね~。

「無料イラスト 著作権フリー 受験生」の画像検索結果

この時期にやる事はずばり「過去問演習」です。しかもセンターの。

『制限時間内に解く練習』と『傾向をつかむ練習』になります。『傾向をつかむ練習』とは,センターの出題傾向と自分の弱点を正確に把握すること,です。

自分の弱点が分かればそこ”も”補強すれば,間違いなく伸びて来ます。

ただし,次の事をやっていない生徒さんは成績が下がる可能性がありますので,要注意。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

「得意教科や点数の伸びてきた教科に取り組んでいない人」です。

ちょっと思い返してほしいのですが,9月から10月にかけての自分の取り組みはどうでしたか?

実は,半数以上の受験生がこの行動を取っている可能性があります。苦手教科に意識がいくあまり,得意教科や点数の出ている教科に取り組まない。そのために下がってくる場合が多くあります。

ちなみにこの下がるとは気持ちの面でもさがる,という意味も含まれます。得意教科の点が下がれば気持ちも下向きになってしまい,本来取れるべき点数も取れずに本番を迎え,そして・・・・。

『弱点補強』+『全教科を毎日学習する』=100点UP,となります。人によっては200点UPなんてこともありえます。

さあ,全国の高校3年生の皆さん,周りが驚くような大逆転をしましょう!