合格体験記から学ぶ!高3生がやっておくべきこと⑧

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

センター試験まであと93日,となりました。

この時期,自分の行動に疑問を感じることが増えるようになります。

「無料イラスト 著作権フリー 悩んでいる人」の画像検索結果

「勉強しているのに上がらないのはなぜ?」

「今の勉強法は間違ってるんじゃないか?」

「得意教科が下がってる!?なぜ?」

など,疑問というか不安になってくる時期,です。

特に「勉強しているのに上がらないのはなぜ?」と思っている受験生!!9-10月は点数が下がってくる時期,です。やってもやってもなぜか成果が出ない事が多いのです。それに,皆さんの思った通りに成果が出ないことって多いのです。

この時期に上がらないからと気持ちを下げてしまったり,イライラしてしまうのはnonsenseです。

今の時期こそ一喜一憂せず,数字や判定に踊らされることなく,過去問をフル活用して本番で最高の結果を出すことだけを考えて,さらに勉強を続けてください。ここで落ち込んでしまうと勉強が身につかないので,最終的に本番で困るだけです。

気休めなどではなく,これまでライズで大学受験にチャレンジし,合格した先輩方の実例です。

さあ,あと3か月!いっしょにがんばりましょう!!