2019年のアメリカのThanksgivingまであと36日となりましたね。turkeyの意外な効果,とは?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのTSです。

Thanksgivingのメインイベントは、何といっても家族全員が集まって七面鳥⁽ターキー⁾やマッシュポテトなどのごちそうを食べることです(*^^*)

カナダのホストファミリーのお家でパーティをした時。七面鳥の中に、詰め物をし…焼きあがった七面鳥がこちら↓↓↓↓↓。初めて見たので正直,とてもびっくりしました…!(+o+)

関連画像

なんだか,かわいそうだなという気持ちに少しだけなりましたが、その後おいしくいただきました。(笑)

ちなみに,そのターキー。量が多いので一日で食べつくすことは出来なかったので,残りは、翌朝サンドウィッチにして食べました。そちらも大変おいしかったです!

ちなみに、実はクリスマスにも同じように七面鳥を食べるのですが、カナダ人のおばあちゃんは「イブの日にTurkeyを食べると子供たちはすぐ眠くなってベッドに入るの。そしたらその間にサンタさんが来てくれるのよ」なんてファンタジーなことを言っていました。(笑)

当時はただの冗談だと思っていましたが、よく調べてみると、なんと七面鳥には,精神・神経を落ち着かせるなどを促進する作用があると考えられているTryptophanが多く含まれているそうなんでです(*^^*)

なので,おばあちゃんの話案外ファンタジーではなかった,ということでした。睡眠不足に悩まされいる受験生にもいい食べ物かもしれませんね。