プログラミングの勉強会!来年どうなる?!お子さんの未来のために

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズの中村です。

ライズ1で大好評をいただいているプログラミング道場の勉強会

福岡より講師を招いて実施しました。

今年ライズ1からはプログラミング九州大会で2位の生徒も出ました。おめでとう!

そして来年からは、プログラミングは小学校で教科化されます。

いったいどんなことを勉強するんだろう?と思われている保護者の方々も多いと思います。

大分県の教育委員会のHPでは手引きや年間指導計画例はありますが、具体的に何をどう使うのかが決まってないようですね。

ジュニアプログラミング検定(内申書にも記載できる)を主宰している株式会社サーティファイさんには、残り5か月を切った今でも市町村の教育委員会からの相談があるそうです。

10年前には一般的には普及していなかったスマホがこれだけ普及してきました。

10年後には自分でロボットをプログラムする時代になるかもしれません。(ある生徒さんは10年後身の回りにロボットがあふれているのではないか、と予想していました)

お子さんの将来のために、早い時期から、しっかりしたカリキュラムのあるプログラミング教育は

いかがですか?

体験・入塾面談は常時受け付け中です。

お気軽にお問い合わせください。