やる気を出すには・・・②

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

前回,やる気を出すための準備段階として,

「無料イラスト 著作権フリー 運動」の画像検索結果

『身体を動かす』ということをお伝えしました。

そうすることによって,「やる気」や「気合」など

日常生活で大切な基礎パワーを生み出す『淡蒼球』の起動

準備が出来るのでした。

そして,最後に『淡蒼球にはボスがいます。

そのボスまで引っ張りだすことが出来れば,

やる気は出るんです。』

ともお伝えしました。

今回はそのボスのお話とそのボスへの「接触方法」

をお伝えします。

そのボスの名前は

「無料イラスト 著作権フリー ボス」の画像検索結果

『海馬』

「無料イラスト 著作権フリー 海馬」の画像検索結果

といいます。

ボスなだけに,そうそう簡単に『やる気』を『上げる』ところ

までは行かせてくれません。

ここで必要なのがExperience(経験)。

いつもと同じ日常生活の体験や経験に対処するのは平の「淡蒼球」クンたち。

いつもと違う,よほど重要な経験でなければ社長「海馬」には届かないのです。

ではどうすれば接触できるのか?

そのためには「形から入る」「身銭を切る」「人を喜ばせるためにやる」など,

です。やり方を変えて,続けることが大切です。

事前に「続かなくて当たり前」と気楽に構えておくと、長続きします。

ここまでくると準備段階が終了になります。

ここで終わってしまうと『やる気が不完全』で止まってしまいます。

では,どうすればいいのか?