センター試験まであと・・・

110日!!!約4か月!!!あと16週!!!!となりました!!

秋らしい気候になってきましたね。肌寒く感じる夜が増えてきたように感じます。
今週または来週が定期テストの時期のようですね。センターの勉強との両立,
がんばりましょう!!

さて,この時期に伸び悩みの声をよく聞きます。特に,

『勉強してるのに上がらない!!』

と言ってる人。この時期は少しでも早く

『結果を出したい!』

という思いが強いため,焦りでそんなことをつい口走ってしまいがちです。
「やってるのに上がらない。」はなぜ起こるのか?実は勉強の結果は

『3,4カ月前に学んだことが出る!』

んです。つまり,今結果が出ていない,逆に下がっている人は,5,6月ごろに勉強できていなかった人,です。
ということは,ほとんどの高3生とがそう,なんです!!高校総体があっていた時期ですから。

皆さん,9月に入ってからは本気で勉強始めてますよね?

であるならば,

『ちょうどセンターから2次試験にかけて結果が出る!』

計算です。もっと言うと,ここから本気でセンター対策をすれば,今まで勉強していようがなかろうが関係ない,のです!
ここから逆転は必ずできます!!!!

センター本番で大逆転できる勉強をしたい人はライズONEへぜひお問い合わせを!
https://www.shigakukairise.jp/

三重本校 TEL:0974-22-2028
南大分校 TEL:097-554-5716
敷戸校  TEL:097-569-7702
滝尾校  TEL:097-569-0077
佐伯校  TEL:0972-24-0066

Practice makes perfect.です!
ちなみに↑↑↑↑は

『継続は力なり!』に相当することわざです。続けましょう,センター対策を!!