2018 国公立大学前期入試

昨日・今日で国公立大学前期入試が終了します。

高3生のみなさん、お疲れ様でした!

遠く、不慣れな場所まで受験へと向かい、疲れたことと思います。

私も昨日、大分大学へ入試応援に行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、入試独特の緊張感が漂っていました。

県外から受験に来たんだろうな、と思われる受験生の方言や

同行してきた保護者の数がセンター試験時とは異なりますね。

学部により受験開始時間や終了時間が異なっており、全員の顔は見られませんでしたが、

外から「念」を送っておきましたので、きっとみんな大丈夫!

後は、結果を待つのみ。

大学ごとに異なりますが、大分大学の合格発表は3月6日 10:00~です。

粛々と待ちましょう。

そして、盛大に喜びましょう!

受験勉強、お疲れ様でした!