名前

桜も散ってしまいそうですね。
大分県の高校入試の平均点はまだ発表されていませんが今年は難しかったが生徒さんの感想のようです。名前。3歳でお父さんを亡くしてしまったまさえさん(仮名)は父の存在を感じることなく成人を迎えたそうです。
話を聞いてもなかなかお父さんを実感することの出来ない日々だったそうです。

成人式の日、お母さんからお父さんの手帳を見せてもらったまさえさん。そこには殴り書きで、

まさこ
まさみ
まさえ
まさよ
etc

その筆跡を見てお父さんを20歳にしてはじめて実感できたらしいです。

名前にはそれぞれの思いがあります。生徒さん一人一人に向き合って行けるように私も顔晴っていきます♪