*ライズ×ECC 日本と欧米の文化の違い*

こんにちは!高崎校の片野です(*^^*)

もうすぐじめじめした梅雨が来ますね!そんな梅雨の時期にかかさないのが傘!ですが…

【欧米では雨が降っていても大抵は傘を持ち歩かない人が多い】ということを知っていましたか?

その一番の原因は気候の違い(日本は湿度が高く雨に濡れたら衣服が乾きにくい、一度降り始めるとしばらく止まない、など)だと思いますが、日本人の几帳面な国民性も原因の一つだと思います。ちなみに、カナダの友人の多くは雨が降る日はフード付きのパーカーを着て、外ではフードを被って雨をしのぐそうです♪傘を持ち歩く必要がないので楽ちんですね♪

 

ほかにも、日本と外国にはおもしろい文化の違いがたくさんあるので、ぜひ調べてみてくださいね(*^^*)外国に興味を持つことでさらに英語の勉強が楽しくなってきますよ♪

 

さて、ライズ1×ECCではまたイベントを行います!今回で実は第3弾!!!
5月26日(土)に以下の日程にて行います。

すごろくを英語でやっちゃいますよ~!しかも,サイコロは自分で作ってもらいます。
ちょっと早いですが,夏の自由研究のテーマにも使えますよ。
小学生対象とさせていただきます!!!
人数に限りがありますので,参加希望の方は5月25日(金)までに560-3638にご連絡ください!!