OLECO情報共有会に参加させていただきました。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの髙野です。

日々の情報に右往左往する日々が続きますね。
そのような中春も過ぎ夏に近づいていっています。
最近は心地よい風が吹いており気持ち良いですね。

ライズがTry-Angle/OLECOでお世話になっているStudy Labさんの情報共有会に参加させていただきました。
Study Labさんには3月の体験会の際にもオンラインでガイダンスをしていただき大好評をいただきました!
この会でもそのことが取り上げられ他の塾さんからも開催したい!という声が担当の方に届いたそうです。
少しでもお役に立てたようで嬉しいです!

今回の情報会はこのコロナ禍でお互いの塾の情報を共有してより良い方向に向かっていこうということが主な趣旨になっています。
どの地域でも同じような問題点を抱えているということが分かっただけでも心がすっとしました。

参加者ですが何度か行われているものも合わせるとのべ100名越えしているそうです。

これだけの人が各塾の生徒さんのために何か一つでもフィードバックできるものがないかという想いで参加していることがとても素敵だし、素晴らしいことだなと思いました。
この状況の中皆で手を取り合っていくことの重要性を改めて感じた次第です。

まだまだ続くコロナウイルスへの対応。
ライズも日々生徒さんのために知恵を出していきます。

写真は会の後にStudy Labの方々とスクショで記念撮影させてもらいました(笑)
ブログにも快く応じてくださり感謝の思いでいっぱいです。