優しい易しい勉強の入口(^^)

大分県の豊府中学校入試、高校入試、そして大学入試にも強い!!ライズ1の牛嶋です(^^)/

梅雨に入り、湿度が高く蒸し暑く感じることが多くなりましたね。コロナウィルスにはもちろん、熱中症にも気を付けなければならないという大変な時季ですが、日々楽しく過ごしたいものですね☆

「楽しく」といえば、ライズ1では小学校低学年からでもご受講いただける「楽しく」学べる多数のコースをご用意しております。

それはもちろん、お子様方の未来を照らす財産(学力の土台)をつくってもらいたいという思いからですが、「塾での勉強」に対して抵抗感のある方もいらっしゃるかと思います。

そこでお勧めしたいもののひとつが、「図形の極」です。

ハッキリ言って(語弊はあるかもしれませんが)、“勉強っぽくない”んです。

もちろん昇級していくと難しい問題も出てきますが、はじめのうちは、アニメーションを視聴したり、講師のアドバイスを受けながら、図形やその動きなどを『イメージ』していくことがメインの講座です。

逆に、それが勉強になるの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この図形を『イメージ』するという脳のはたらきが重要なんです!

諸説ありますが、図形認識力は9歳までに決まるとさえ言われています。脳が柔軟な時期に、図形を『イメージ』するということにどれだけ多く触れられるかに依るのです。

「図形の極」では、楽しみながら図形を『イメージ』するエクササイズを行い、少しずつ面積や体積などの計算をする力を身につけていきます。普通に勉強をしていると出会わないような図形も多数登場しますが、その頃には図形を『イメージ』する力がついてますので、大きなストレスを伴うことなく対応することができ、算数・数学の学力の土台が構築できます。

「図形の極」は、図形認識力の向上を12歳まで行えるというメソッドです。

「図形の極」は、優しくて易しい、勉強の入口です。

この講座を受講していただくと、だんだんとほかの勉強も楽しくなってきますよ☆

本日は三重校で、「図形の極」の受講生がとーっても楽しそうにエクササイズ(勉強)をしていました♪

最後に、図形認識力は、中学受験・受検、高校受験、大学受験のすべてに影響します。ご興味のある方はぜひご連絡ください!