夏勉 大分No.1 学習時間 ライズ 申込から入会まで流れ

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。

塾の夏講にいつ申し込みをしていいのかお困りの保護者の方が多いのではないかと思います。

特に今年はコロナの影響で,夏休みと呼べる期間が非常に短く,例年のように朝から晩まで長時間の学習が出来ません。

ですが,祝日や土曜日は朝から晩までの学習が可能です。

平日は夜通常通りの時間ですが,

従来以上に,大分No.1の長時間の学習時間確保が出来ます!!

 

お申込みですが,

黒電話 | 無料イラスト素材|素材ラボ

①まず各校舎に電話でお問い合わせ

この際,特に今の時期,面談をしている真っ最中のため,教室の責任者ではない者が電話対応をすることが多いです。そのため,

「担当が面談中でして,あとで折り返しお電話を差し上げます。生徒さんのお名前・中学校名と学年・お電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。」

といったことを聞かれますので,お伝えください。なお,この電話の際に費用などの詳細の確認はお控えください。各教室の責任者(ライズでは教室長と呼びます。)でなければ分からない部分があり,電話担当者では対応できない可能性があるからです。

また,

何時くらいでしたらお電話をかけても大丈夫でしょうか。」

と確認される場合もあります。出来るだけご希望された時間に電話をかけるように致しますが,教室長が面談続きで,そのお時間に電話をかけることが出来ない場合がございます。場合によっては週末や22:00以降にtelをかける場合もございますので,予めご了承ください。

(①’ライズ1から折り返し電話)

「ライズ1教室長の〇〇です」という電話がかかってきます。その際に,

・生徒さんのお名前・中学校名と学年の確認

・ライズに通っているお友達の有無

面談日時のご都合

以上のようなことを聞かれますので,お伝えください。

②新規面談

校舎によっては駐車場の場所が分かりにくい場合があります。また,面談の際には成績に関してお伺いしますので,直近の各教科の点数や合計点(わかれば順位も)などを把握しておいてください。

学年によっては入会テストがありますので,生徒さんは筆記用具を持ってきましょう。

教室に入っていただくと,社員が対応致します。

教室長によって時間は微妙に違いますが,面談は最低でも1時間かかりますが,時間が取れない場合は手短にご説明させていただくことは可能です。その後,資料に目を通していただいて,気になるところを後日ご説明,ということもできますので,その旨,電話の際にお知らせください。

またご都合によっては本人さん以外のお子さんも一緒に連れて来られる場合もあるかと思いますが,それは問題ありません。

面談の最後に体験学習の日程が伝えられます。

③体験学習

指定日時に再度保護者さまと生徒さんで塾に来ていただきます。後日,生徒さんのみに来ていただいて体験学習をしていただきます。体験学習終了後に入会の有無をお知らせください。

*注意:テスト対策期間中・夏勉や冬期講習会などの講習期間中は内容などの都合上,生徒さんの体験学習をしておりませんので,予めご了承ください。

⑤入会

入会申込書の提出があった段階で入会とみなされます。その後,生徒さん経由で申込みに必要な書類などが入った長3封筒をお渡しします。初回のみ,ゆうちょの振込用紙にてご入金となります。

翌月から口座からの引落となりますので,封筒に同封されている銀行の書類の必要箇所に記入いただいてご提出ください。印鑑は鮮明に押印お願い致します。

以上が大まかなライズの入会までの流れになります。

ぜひお問い合わせください!