偉人の妄想インタビュー①~卑弥呼~ 後編

こんにちは。

全て、講師亀崎の妄想です。ちょっとした読みもの的な感じで作ってみました。

広い心で、暇つぶし的に読んでいただければ幸いです。

 

ΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠΠ

 

※インタビュアーを「I」、卑弥呼を「呼」とする。

 

I:日本の中でも小さい国がいっぱいあったんですよね。

呼:そうよ。それをさ、一応ウチがあるていど束(たば)ねたの。

  周りにある・・・え~と30ぐらいかな?

  その小さい国と連合つくったのよ。

I:最初は、ご自身が女王になるってなったときは、びっくりされたんじゃないですか。

呼:そりゃそうよ。でも、結果的によかったのよね。

  男の王ってさ、すぐキレるのよ。

  話し合いしてても何か気に入らないことがあると

  「倭のケンカいうたら、殺(と)るか殺(と)られるかしかありゃあせんので!」とかいって。

  すぐ戦争よ。

  その点、あたし神様の声が聞けちゃうから。

  「神様がこう言ってるわ。」っていえば、だいたい言う事聞くのよ。

  意外と男の人って、祟(たた)りを気にするから。小心者よね。

I:でも、実際それで平和になったんだから、そこは卑弥呼さんの功績ですよ。

呼:あら、嬉しいこといってくれるじゃない。あとで占ってあげようか。

I:え?いいんですか?ぜひお願いします。

  全然話は変わるんですが、もう一つ聞きたいことがありまして。

呼:何、何?なんでも聞いて。

I:前方後円墳って、ご存じですか?

呼:ぜんぽう・・・何、それ。

I:あの、けっこうデカいお墓なんですよ。丸と四角の山をくっつけたような。

呼:あ~、そういえば、どっかで

  「けったいな形したゴッツでっかい墓造らされんねん。」って

  言ってるのを聞いたことがあるわね~。

  それがその前方?何チャラかどうか分かんないけど。

I:特徴的な言葉使ってたんですね、その人。

呼:そうね。どこの人なんだろね。ごめんね、微妙な答え方しかできなくて。

I:いえいえ、ありがたいです。

  今日は本当にありがとうございました。貴重な話を聞けてありがたかったです。

呼:いいええ。

I:それでは、このあと仕事運(うん)なんかを見てもらえたら・・・。

呼:いいわよ。少ーし安くするわね。

I:金取るんかーい・・・。

 

 

卑弥呼編は以上です。