豊府中もテスト対策真っ最中!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの阿南です。

大分市の南大分地区では,続々とテストが開始し,結果が返ってきています。

難しかった問題もあれば,予想通り!な問題もあり,嬉々として生徒のみんなが報告してくれます。

さて,豊府中は今週がテスト!

高校生もテストが終わりましたので,ちょっと遅めなタイミングですが,腰を据えてやれるのはいいことです。

中1も中2も中3も,普通の学校より主に数学と英語が早い。ただ,こういうカリキュラムもありやな,と思いこちらの「ためになる」ものでもあります。大分の枠にとらわれない発想も重要ですよね。ほうべきでうんうん悩む中学生がいてもいい!

逆に言えば,ここでしっかりやれると高校生になってもっと高度な勉強ができる。それはひしひし感じます。それをしたくて,豊府中コースをしています。

そんなことも直接生徒たちに伝えていますので,耳にタコができていると思いますが。(笑)

豊府中受検を考えているみなさんに,参考になれば!

中学に入っても勉強はするんですよ!今のうちに勉強に慣れておきましょう!