高校生模試ラッシュ

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのべしです。

今月、高校生は毎週模試があります。ライズでも模試に向けて高校生が毎日勉強しています。

さて、模試に向けてどのような勉強をすればよいでしょうか。

これはあくまで個人的な意見なのですが、模試のやり直しが大切だと思います。

模試を受けるとわからないところが必ずあります。やり直してわかるようになります。また模試を受けるとやっぱりわからないところがあります。またやり直しをします。

これを続けるとわからないところがなくなると思いませんか?

このように模試は自分がわからないところを教えてくれる存在だと私は思っています。

勉強の仕方は人それぞれなので、いいなと思った人は実践してみてください。