「情報」が新設?!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの阿南です。

ここ最近急に寒くなってきましたね。寒くなると受験のことをすぐ考えてしまいます。

さて,大学入試のニュースを調べていると,新しい発見が多いです。

2025年度(今の中学2年生受験)の年より,新たに「情報」の科目を新設する。そういう検討がなされています。

また,現在の6教科30科目から,7教科21科目に削減する,との報道も出ています。

科目の枝葉を減らしてでも,新しい分野を作る。ここに新しい教育の流れを感じます。

このコロナのご時世ですので,いろいろと新しいことを進めるのは大変ですよね。

ですが,だからこそ早め早めの手を打っておくのが重要ですね。

ひるがえって今年度の共通テスト,演習に入っていく時期です。ライズでは高3めっちゃがんばってくれています。合格の春を迎えよう!

未来の受験生たちもがんばっていきましょう!ライズはみなさんを応援します!