英検の1次試験で不合格だと分かった翌日から始めておきたいこと。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。

昨日,英検の不合格が分かり,悔しい思いを募らせた方もいらっしゃったと思います。

悔しい人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

その結果を受け,今日から始めていただきたいこと。

それは,次の英検に向けて勉強を開始すること,です。

今回受検した英検の問題をもう1度見直して,まずは「なぜ間違ったのか?」の分析を行いましょう。

そして,どこが弱かったのかを把握して,今日から勉強を始めましょう。

①英単語が全く分からなかった。

②長文が全く読めなかった。

③リスニングが出来なかった。

①,②に関してはまずは単語を覚えることから始めましょう。

級ごとの単語帳などを使って,1日10~15個ずつ英単語の「意味」を覚えましょう。

③に関しては,

HPから音声,放送文,解答をダウンロードして,

問題文,放送文を見ながら,「なぜこの答になるのか?」の確認をしましょう。

さらに放送文は「どんな訳なのか?」も確認をした方がより理解しやすくなります。

*英検の放送文はすべて英文ですので,自分で調べる必要があります。

 

「悔しい」という感情の中にある時に勉強をすると記憶に残りやすくなるとも言われます。

いわゆる「マイナスな感情」も勉強のためのエネルギーに変えることができます。

勉強だけではなく考え方も変えることが出来るので,一石二鳥ですよ。

早速,勉強はじめてみましょう!