共通テスト直前にすること!

こんばんは!
滝尾校の野花です。

今週末に実施される『第1回共通テスト』。初めてであるため不安になる人も多いと思います。私も若いときがありセンター試験が近づくにつれ緊張していたのを思いだします、母親が。
実はお子様よりも保護者の皆さんの方が緊張したりするものですね。私の家では一番、姉が緊張してました。

さて、直前期と実施会場にて行ってほしいことはずばり『新しい問題ではなく一度解いた問題のみを解きなおす!』これだけでいいと思います。
新しい問題を解いて解けなければ落ち込んでしまします。直前等でそのようになるのは大変危険!それよりは何度も解いたことがある問題で自信をつける!成功体験を増やした方が絶対によい!

化学という科目では理論では簡単な計算がある公式の確認、無機・有機の確認が出来る参考書(自分でまとめたノート等)を持っていけるように準備をしてください。

皆さんの健闘を祈る!