新型コロナウイルスに関して 1/21木曜日

以下,保護者向けのお知らせ(メール)を,メールが届かない方のために,このHPにも掲載しておきます。(保護者メールでは教室長の名前を記載しています)

********************************************

お世話になります。ライズの塾長 羽田野です。

いつもありがとうございます。

さて,コロナに関してお知らせがあります。

受験生を少し不安にさせる内容ですが,しっかりと事実をお伝えし,ご迷惑がかからぬよう最善の対応をしていきます。

実は,皆春校教室長の妻の会社で新型コロナウイルスの陽性者が,昨日(水曜日)出ました。

そしてその濃厚接触者である教室長の妻を含む同僚すべてにPCR検査が昨日行われ,その結果が,陽性でした。他の同僚の方の多くも陽性の可能性があり(把握はできておりません)クラスターなのかもしれません。

そして,教室長の妻の濃厚接触である教室長本人とその家族もPCRを受けることになりました。実施日時などは現時点では未定です。

このことを受けまして,昨日(水曜日)からこの教室長は休みを取っております。また,今後,教室長の結果次第でしかるべき対応をいたします。

なお,私ども他のスタッフが濃厚接触になる可能性ですが,現時点では低いと思われますが,これも保健所の指示に従うつもりです。

実はたまたまですが,社員が全員集まる会議が1/14金曜日にありましたが,その際,「抗原検査キット」を使用して,検査を全員行っております。その場でこの教室長も含め全員「陰性」の結果は出ています。もちろん,これで安心というわけにはいきませんが,やっていて少し良かったと思っております。

まずはご報告まで。
今後も経過とその対応についてお知らせしていく予定です。よろしくお願いします。

*********************************************

【1/22金曜日】

昨日お送りしましたコロナ感染に関するお知らせの続きです。
1/22金曜日16時頃,教室長本人よりの連絡で,子ども2名も含めて「陰性」でしたとの報告がありましたこと,お知らせいたします。
一先ず安心しました。
これにより,皆春校も含めて,全校舎通常通り運営して参ります。一部の方から心配の声をいただいておりましたが,大丈夫ですので,ご安心ください。
なお,皆春校の教室長は2週間の自宅待機になり,出社はいたしません。すべてオンラインの授業で対応いたします。