さくらと受験生の共通点

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

通勤中の道路沿いや山に咲くさくらがほぼ満開になっていマス。

よくよく見ると色や花びらの大きさが違っていたりはするのですが,ほぼ同じに見えまマスよね?

ふと気になってさくらの種類を調べてみました。

すると,野生種が10または11種ある,とのことでした。

それだけの種類の野生種があったことに驚いたのですが,突然変異のものや他の種と交配した品種

などを含めるとなんと600種もあるそうなんです!

ちなみに桜は突然変異をしやすいようで,

耐候性があるものや,病気に強いなどの特性が発現するそうです。

その中で観賞用や食用に適した色や形がよいものを接ぎ木や挿し木をして増やしたたことで,

多くの種類が生息するようになったようです。

言い方はよくないかもしれませんが,受験生の皆さんも突然変異をしやすい存在だと思いマス。

高2の2月末ではE判定だった志望校が本番でA判定に変わった!

本番でE判定だった人が諦めずに2次試験直前までに猛勉強して前期試験で合格した!

そういった受験生を多く見てきました。

つまり,今の自分の成績が激伸びする可能性を誰もが秘めているということです。

その可能性をいっしょに引き出しませんか?

ぜひお問い合わせください。

ライズの場所をお探しの方はコチラ