自分の将来について考えてみませんか?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

働く人たちのイラスト

本日,3月29日は作業服の日,です。

さ(3)ぎょうふ(2)く(9)のごろ合わせ,ですね。

作業服を着る意味やその安全性を考えるよう呼びかける日とされていマス。

職種にあった作業服の正しい着方を再確認し,就業時の危険から身を守ることも提唱されていマス。

勉強もでもそうですね。状況に応じた取り組み,例えば,テスト前であればテストで点数を取るため

の取り組みを,通常は宿題をきちんとやって授業を聞く,など,状況に応じて最適なことをしていく

ことが最低限必要ですね。その上で先のことを考えて行動するのが次の段階です。

ちなみに春休みこの時期。自分の進路について考えておきたいですね。

偏差値や点数だけで決めてしまったり,目先の課題をこなすことばかりをやっていると

先々,行き詰ってしまうことになってしまいマス。

自分の可能性を信じながら,自分の進路を考えると未来に希望が見えてきマス。

希望が見えると勉強にも精が出マス。また先が決まってくると何をすべきか明確になり,

行動もしやくなりマス。

ライズの場所をお探しの方はコチラ